投稿日:2023年7月15日

電気工事業者が協力会社を作るメリットとは?

こんにちは!
株式会社笹木電工です。
弊社は東京都江戸川区に拠点を置く弊社は、都内ならび近郊エリアにおいて電気設備工事などの電気工事を行っています。
今回のコラムのテーマは「電気工事業者が協力会社を作るメリットとは?」です。
ぜひ最後までご覧ください。

協力会社を作るメリット

電気盤

業務拡大を目指せる

施工範囲を広げたり、対応エリアを広げていきたい会社にとっては、協力会社を作ることは大きな利点があります。
一口に電気工事といっても弱電工事であったり一般電気であったり、さまざまな種類がありますよね。
協力会社が多くの電気工事業務を担っている場合、一緒に依頼を受けて、協力会社がいなければできなかった経験を積むことができるでしょう。
そして協力会社の対応エリアが広い場合は、通常は対応していない地域での仕事にも関与することができます。
業務範囲やエリアを一気に拡大することは難しいかもしれませんが、少しずつ広げていきたいと考える方にとって、協力会社の存在は非常に魅力的なものとなるでしょう。

業務量・人手の確保ができる

協力会社を作ることで、常に一定の業務量を確保できるようになります。
また、人員の確保も可能になるでしょう。
「時期によって売り上げが伸び悩む……」
「繁忙で人手が足りない」
といった悩むごとを解消できるのは、大きなメリットではないでしょうか。

ノウハウの共有ができる

ノウハウの共有ができることも協力会社を作るメリットです。
電気工事業界では、常に新しい技術などが生み出されており日々勉強が必要な業界です。
ともに教えあうことで、より高品質かつ効率的な施工を目指せるようになるでしょう。

協力会社様を募集しています

握手
株式会社笹木電工では、年間を通じてお付き合いできる協力会社様を募集しています。
今回お話させていただいたように協力会社を作ることでたくさんのメリットを得られます。
お互いの存在がメリットになるようなwin-winな関係を築いていきませんか?
一人親方様も大歓迎しております。
弊社に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
ともに末永く歩んでいけることを願ってお待ちしております。

【求人】スタッフ募集中

弊社では新規スタッフを募集しています。
未経験者・異種職からの転職も大歓迎です。
和気あいあいとした職場で、電気工事士としての技術を伸ばしていきませんか?
採用情報ページにて詳細をご確認ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

電気工事は東京都江戸川区の株式会社笹木電工|電気工事士(正社員)求人
株式会社笹木電工
〒132-0025 東京都江戸川区松江3-11-13
TEL:080-3718-5816 FAX:03-5878-1272
※営業電話お断り※


関連記事

各種電気工事は弊社にお任せあれ!~求人も募集中~

各種電気工事は弊社にお任せあれ!~求人も…

東京都江戸川区の株式会社笹木電工では、ただいま各種電気工事のご依頼を積極的に受け付けております。 弊 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社笹木電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報