投稿日:2023年12月27日

電気工事士は必要とされる仕事!その理由とは

こんにちは!株式会社笹木電工です。
東京都江戸川区に所在し、東京都葛飾区など東京都内を中心に千葉県・神奈川県・埼玉県などの隣接地域で電気工事の作業をしております。
今回は、電気工事士は必要とされる仕事であるというテーマです。
ぜひ最後までご覧ください。

現代社会に欠かせない仕事

道具4
電気工事士は、現代社会に欠かせない仕事です。
その理由は、以下の通りです。

電気は人々の生活や産業に不可欠である

電気は、人々の生活や産業に不可欠なものです。
電気は、照明や冷暖房、家電やコンピュータなど、さまざまな用途に使われています。
また、電気は、工場や病院、学校やオフィスなど、多くの施設の運営に必要です。
電気工事士は、これらの電気の供給や利用を可能にする電気設備や機器の設置や接続、修理や点検などを行います。
電気工事士は、人々の生活や産業に貢献する仕事です。

電気は安全に扱わなければならない

電気は、安全に扱わなければならないものです。
電気は、過電流やショート、漏電などのトラブルが起きると、火災や感電、機器の故障などの危険があります。
電気工事士は、これらのトラブルを防ぐために、電気設備や機器の設置や接続、修理や点検などを行います。
電気工事士は、正しい知識を身につけ、電気の安全を守る仕事です。

AIでは代替できない仕事

電気工事士は、AIでは代替できない仕事です。
その理由は、以下の通りです。

現場に応じて柔軟に対応しなければならない

電気工事は、現場に応じて柔軟に対応しなければならない仕事です。
電気工事は、建物の構造や設計、電気設備や機器の種類や規格、法規や基準など、さまざまな要素に影響されます。
電気工事士は、これらの要素を考慮しながら、現場の状況に合わせて、最適な電気工事を行います。
電気工事士は、現場に応じて柔軟に対応する判断力や技術力が必要な仕事です。

人とのコミュニケーションが重要である

電気工事は、人とのコミュニケーションが重要な仕事です。
電気工事は、お客様や施主、設計者や協力業者など、さまざまな人と関わります。
電気工事士は、これらの人とのコミュニケーションを通じて、電気工事の内容や進捗、トラブルや対策などを伝えたり、確認したり、相談したりします。
電気工事士は、人とのコミュニケーションがスムーズに行えるコミュニケーション力が必要な仕事です。

求人!新たな電気工事士を募集中です

JOB・虫眼鏡
株式会社笹木電工では、電気設備工事などに携わってくださる電気工事士を募集中です!
未経験から電気工事士のスキルや知識を身につけたい方、電気工事士として成長したい方を歓迎します。
弊社では、遠方から入社される方にはお引越しのサポートを行います。
スタッフ同士も仲が良く、風通しの良い職場です。
電気工事士として弊社で働きたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

電気工事は東京都江戸川区の株式会社笹木電工|電気工事士(正社員)求人
株式会社笹木電工
〒132-0025 東京都江戸川区松江3-11-13
TEL:080-3718-5816 FAX:03-5878-1272
※営業電話お断り※


関連記事

ゴ・クアン・ハです。ベトナムから来ました。         

ゴ・クアン・ハです。ベトナムから来ました…

第二種電気工事士合格おめでとう …

電気設備工事の仕事がしたい人は株式会社笹木電工へ!

電気設備工事の仕事がしたい人は株式会社笹…

東京都江戸川区の電気工事業者『株式会社笹木電工』では、電気設備工事に携わってくださる方を求人募集中で …

【電気工事の求人】未経験者・経験者ともに歓迎!

【電気工事の求人】未経験者・経験者ともに…

こんにちは、株式会社笹木電工です。 この記事では、弊社の電気工事の現場スタッフ求人についてご紹介しま …

お問い合わせ  採用情報