投稿日:2024年1月2日

電気工事士の資格を取るとできること!メリットもご紹介します

こんにちは!株式会社笹木電工です。
東京都江戸川区にある弊社は、東京都内を始めとする千葉県・神奈川県・埼玉県などの周囲地域で電気工事の作業を行っております。
今回の記事では、電気工事士の資格を取るとできることや、そのメリットについてご紹介したいと思います。

第二種電気工事士の資格を取るとできること

二人で作業
第二種電気工事士の資格を取ると、低圧電気設備の工事を行えるようになります。
低圧電気設備とは、電圧が600V以下の電気設備のことです。
低圧電気設備の工事は、一般家庭や小規模な店舗などでよく行われる工事です。
配線やコンセント、照明器具などの設置や交換、修理などができるようになります。

第一種電気工事士の資格を取るとできること

第一種電気工事士の資格を取ると、高圧電気設備の工事を行うことができるようになります。
高圧電気設備とは、電圧が600Vを超える電気設備のことです。
高圧電気設備の工事は、工場やビルなどでよく行われる工事です。
変圧器や配電盤、モーターなどの設置や交換、修理などができるようになります。

電気工事士の資格を取るメリット

電気工事士の資格を取るメリットは、以下のようなものがあります。

仕事の幅が広がる

電気工事士の資格を取ると、仕事の幅が広がります。
電気工事士の資格は、電気設備工事だけでなく、新しい分野にも対応できます。
電気工事士の資格は、法人や個人のお客様からの信頼や評価を高めることができます。

収入がアップする

収入がアップする可能性があります。
電気工事士の資格は、電気工事の技術や知識を証明するものです。
そして、電気工事の品質や安全を担保するものでもあります。
電気工事士の資格を持つと、電気工事の報酬や待遇が向上する可能性があります。

【求人】ご応募をお待ちしております

履歴書・スマホ
弊社では、電気工事の仕事に興味のある方や、電気工事士の資格を取得したい方を募集しております。
弊社では、遠方から入社される方にはお引越しのサポートを行っております。
また、独立を目指す方への支援も行っております。
さらに、社員旅行や月1回の食事会といったイベントもあり、風通しの良い職場です。
電気工事の仕事にやりがいを感じる方や、スキルアップを目指す方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
東京都葛飾区など周辺エリアからはもちろん、遠方からのご応募もお待ちしております。
株式会社笹木電工の一員として、一緒に電気工事の仕事をしましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

電気工事は東京都江戸川区の株式会社笹木電工|電気工事士(正社員)求人
株式会社笹木電工
〒132-0025 東京都江戸川区松江3-11-13
TEL:080-3718-5816 FAX:03-5878-1272
※営業電話お断り※


関連記事

近況をご報告!

近況をご報告!

東京都江戸川区に拠点を構える「株式会社笹木電工」は、電気設備工事をはじめとする電気工事を手掛けていま …

【株式会社笹木電工】弊社の近況をご報告!

【株式会社笹木電工】弊社の近況をご報告!

GWもあっという間に明けてしまいましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の近況 …

近況をご紹介します!

近況をご紹介します!

東京都江戸川区の電気工事業者『株式会社笹木電工』です。 今回は近況をご紹介したいと思います。 近況を …

お問い合わせ  採用情報