投稿日:2024年6月6日

未経験から始める電気設備工事の仕事

こんにちは!
株式会社笹木電工です。
弊社は東京都江戸川区に拠点を置き、東京都葛飾区などで一般電気工事から高圧受変電工事まで、多岐にわたる電気設備工事を手掛けております。
本日は、未経験から電気設備工事の分野で活躍するまでの道のりや弊社でのサポート体制についてご紹介いたします。
興味をお持ちの方は、記事の最後で触れる求人情報もぜひチェックしてみてください。

一人前になるまでのサポート体制

電話
電気設備工事は、電気を扱う高い専門性が求められる仕事です。
未経験からお仕事をスタートされる方には、手厚いサポート体制を整えておりますので、心配する必要はありません。
入社後は、基礎から応用までを段階的に学ぶことができる研修プログラムを実施。
実践に即した技術や知識を、わかりやすい教材と経験豊富な先輩たちの丁寧な指導によって習得していただきます。
研修期間中も給与は発生し、安心して学ぶ環境が整っています。
そして、現場でのOJTを通じて、実際の工事現場で使われる具体的な手順や技術を、先輩の指導のもと修得していきます。
チームで協力しながらトラブルや課題解決を経験することで、一人前の職人へと成長していくことができるでしょう。

未経験者でも安心の研修と実践教育

弊社では、未経験の方でも着実に技術を習得できるように、包括的な教育プランをご用意しています。
研修では、電気工事の基礎知識に始まり、安全管理や工具の使い方など、工事に必要な様々なスキルを学んでいただきます。
また、専門的な技術教育だけでなく、コミュニケーション能力やチームワークの重要性にも触れ、現場で活躍するために必要な人間力も育てていくことが弊社の教育の特色です。
研修は個々の進捗に応じて柔軟に対応し、一人一人の理解度や適性を確認しながら進行します。
また、経験者の先輩社員が近くでしっかり支えるので、不安がある時もすぐに質問できる環境があります。

電気設備工事職人としての第一歩

電気設備工事のプロとしてのキャリアを築くためには、現場の経験が何よりも大切です。
弊社では、新しい知識を吸収しやすい未経験者に対して、実際の工事現場での経験を重んじ、徐々に責任ある仕事を任せていきます。
初めての仕事で戸惑うこともあるかもしれませんが、失敗を恐れずにチャレンジすることが大事です。
先輩の職人がそばでサポートしますので、一歩一歩確実にスキルアップを目指すことができます。
やがては、住宅やオフィスビル、工場など、様々な施設の電気設備を安全かつ確実に施工できるようになる日が来るでしょう。

弊社で新しいスタートを切るチャンスです!

STEP
熱意あふれる新しいスタッフを求人中です!現在、弊社では一般電気工事、弱電工事、高圧受変電工事といった作業に取り組むことができる心強い仲間を募集しています。
私たちと一緒に、様々な案件に挑戦し、東京都内を中心に電気設備のプロフェッショナルとしてご活躍いただける方を歓迎します。
興味を持たれた方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
転職をお考えの方、そして求人のお探しの方はぜひご連絡いただきたく思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

電気工事は東京都江戸川区の株式会社笹木電工|電気工事士(正社員)求人
株式会社笹木電工
〒132-0025 東京都江戸川区松江3-11-13
TEL:080-3718-5816 FAX:03-5878-1272
※営業電話お断り※


関連記事

LED照明器具 更新工事

改修工事の現場にてLED照明器具の更新工事を行ないました。 LED照明器具 更新工事 業者をお探しの …

職場体験に来てくれました

職場体験に来てくれました

株式会社笹木電工のブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は、私たちの仲間になる予定のタイ君 …

ゴ・クアン・ハです。ベトナムから来ました。         

ゴ・クアン・ハです。ベトナムから来ました…

第二種電気工事士合格おめでとう …

お問い合わせ  採用情報