投稿日:2024年7月9日

電気工事のキャリアを築くための学び方

こんにちは!
株式会社笹木電工です。
東京都江戸川区を拠点に、東京都葛飾区など東京都内及び近郊地域で電気工事をはじめとする幅広い電気設備工事業務を展開しております。
本記事では電気工事に携わるうえで身につけるべき知識と技術、その学び方についてお話しします。
高度な技術と専門知識が求められる電気工事の世界でのキャリアアップに向け、ぜひご一読ください。

業務に必要な知識を得るための教育

LEDライト
精緻な技術と広範な知識は、電気工事業界において重要な資産です。
弊社では新入社員はもちろん、経験を積んだ職人も常に最新の情報を吸収し、技術を磨ける環境を用意しております。

新技術の移転

新たな機材の導入や技術革新があるたびに、それを社内で共有し、実践的なトレーニングを行います。
これにより職人たちは常に最先端の知識を有しており、実際の作業にもその知見が活かされます。

資格取得のサポート

一級電気工事施工管理技士や第一種電気工事士など、業務を遂行する上で有利な資格取得に向けた支援をしています。
弊社では、積極的に職人の成長を後押しします。

先輩職人から学ぶ現場での勘所

現場での経験は、電気工事のキャリアを積んでいく上で欠かせない教育の機会です。
先輩職人と仕事をする中で、テクニカルスキルだけでなく、現場特有のコツや注意点など、現場ならではの勘所を学ぶことができます。
経験豊富な職人たちは以下を伝授してくれるでしょう。

安全第一の実践

安全を最優先とする現場作業の進め方やリスクマネジメントを、熟練の職人から学ぶことができます。
現場では、常に最悪の事態を想定し、万全な準備が必要です。
その実践的な知識は教科書以上の価値があるでしょう。

効率的作業手順

限られた時間内で高品質な作業を行うためには、効率的な作業手順を守ることが大切です。
それを先輩職人が実践を通じて伝授します。

クライアントとのコミュニケーション

クライアントとの円滑なコミュニケーションは、仕事を円滑に進めるために重要です。
それをベテランの職人が現場で実演しながら教えてくれます。

ただいま電気工事のプロを求人しています!

JOB
私たちは現在、新たな才能を発掘するべく積極的にスタッフを募集中です!東京都江戸川区をはじめ、葛飾区やその他の東京都内近郊地域での電気工事に加え、弱電工事や高圧受変電工事など、様々なプロジェクトに取り組む機会があります。
経験者の方はもちろん、未経験者でもチャレンジしたいという方はぜひ求人応募フォームからご応募ください。
転職をお考えの方、そして求人のお探しの方はぜひご連絡いただきたく思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

電気工事は東京都江戸川区の株式会社笹木電工|電気工事士(正社員)求人
株式会社笹木電工
〒132-0025 東京都江戸川区松江3-11-13
TEL:080-3718-5816 FAX:03-5878-1272
※営業電話お断り※


関連記事

新築マンション 先行配線工事

新築マンションにて先行配線工事を行ないました。 その様子をご紹介いたします。 新築マンション 先行配 …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

株式会社笹木電工では、東京都江戸川区に拠点を構え、電気設備工事をはじめとする電気工事を行なっておりま …

お問い合わせ  採用情報