投稿日:2023年6月24日

電気工事の仕事が異種職転職にも向いている理由

こんにちは!
株式会社笹木電工は東京都江戸川区に事務所を構えており、都内・近郊エリアにおいて電気設備工事をはじめとした電気工事を行っています。
今回のコラムは「電気工事の仕事が異種職転職にも向いている理由」というテーマです。
専門的な印象がある電気工事ですが、異業種からの挑戦もしやすい仕事だとご存知でしょうか?
異種職からの転職を考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

電気工事が異種職転職にも向いている理由

電気設備・青空

未経験歓迎の会社が多い

「専門的な知識がいるから経験者しか採らないんじゃないの?」
このように思われるかもしれませんが、意外にも電気工事業界は未経験者を歓迎しています。
若手を増やしていきたいという考えもありますが、経験よりも「やる気」を重視しているからです。
電気工事士の仕事は大変さもありますし、まったく同じ施工現場はなく、臨機応変に動くために日々学びが必要なので立派な電気工事士になるには何より「やる気」が大切なのです。
積極的に資格を取ったりと、仕事に対するモチベーションが高い方であれば、経験の有無は関係なくぜひ働いていただきたいと考えています。

需要の高い仕事

せっかく転職したのに、仕事量がなくてあまり働けなかったりすると残念ですよね。
転職するからには、次の会社で長く働きたいという気持ちがあるかと思います。
その点、電気工事が必要とされる場所は数限りなくあり、安定して働けるのでおすすめです。
この時代に電気が使われていない建物はないと言ってもいいでしょう。
需要がなくなることは考えにくいので、異種職から転職して手に職をつけるのに電気工事士の仕事は向いています。

資格取得のバックアップがある場合も

電気工事士の仕事には資格を持っていないとできないものも多いので、資格支援制度が充実している会社が多くあります。
そのため、異種職から転職してもスムーズにキャリアを積んでいけるでしょう。
弊社も資格支援制度を整えておりますので、ご安心ください。

【求人】異種職転職を歓迎しています

スマホ・初心者マーク
株式会社笹木電工では新規スタッフを募集しています。
異業種からの転職をお考えの方はぜひ弊社で経験を積んでいきませんか?
経験や資格がある方は給与を考慮します!
興味がございましたらお気軽にご連絡ください。

協力会社様を募集中

株式会社笹木電工では、長期的なご協力を希望する業者様を幅広く募集しています。
一人親方様も歓迎しておりますので、ともに歩んでいきましょう。
詳細については採用情報ページをご覧いただければ幸いです。
お時間をいただき、ありがとうございました。

採用情報

電気工事は東京都江戸川区の株式会社笹木電工|電気工事士(正社員)求人
株式会社笹木電工
〒132-0025 東京都江戸川区松江3-11-13
TEL:080-3718-5816 FAX:03-5878-1272
※営業電話お断り※


関連記事

【電気工事の求人】未経験者・経験者ともに歓迎!

【電気工事の求人】未経験者・経験者ともに…

こんにちは、株式会社笹木電工です。 この記事では、弊社の電気工事の現場スタッフ求人についてご紹介しま …

ゴ・クアン・ハです。ベトナムから来ました。         

ゴ・クアン・ハです。ベトナムから来ました…

第二種電気工事士合格おめでとう …

お問い合わせ  採用情報