投稿日:2023年12月3日

これで稼げる!電気工事士の年収を上げる方法

こんにちは!株式会社笹木電工です。
弊社は東京都江戸川区に拠点を置く電気工事業者で、東京都内を中心に千葉県・神奈川県・埼玉県などその他近郊地域で電気設備工事などの電気工事を行っています。
今回は、電気工事士の年収を上げる方法についてお話ししたいと思います。

仕事に役立つ資格を取る

作業・黄色いコード
電気工事士の年収を上げる方法の一つは、仕事に役立つ資格を取ることです。
たとえば、「電気工事士」の資格がおすすめです。
第一種と第二種に分かれており、第一種の方がより高度な電気工事ができるため、年収は高くなります。
また、電気工事士以外にも、電気主任技術者や電気工事施工管理技士などの資格を取得すると、管理職や指導者としての役割を担うことができ、年収もアップします。
仕事に役立つ資格を取ることで、自分のスキルや価値を高めることができるでしょう。

得意な仕事に特化してどんどん技術を磨く

電気工事士の年収を上げる方法のもう一つは、得意な仕事に特化してどんどん技術を磨くことです。
電気工事士の仕事は、配線や照明、コンセントやスイッチ、防犯や防火など、多岐にわたります。
その中で、自分が得意な分野や興味のある分野を見つけて、そこに集中して技術を磨くことが大切です。
得意な仕事に特化することで、仕事の効率や品質を向上させることができます。
また、お客様からの信頼や評価も高まります。
得意な仕事に特化してどんどん技術を磨くことで、自分の強みや個性を生かせるでしょう。

他の人のやらない仕事も率先して行う

電気工事士の年収を上げる方法のもう一つは、他の人のやらない仕事も率先して行うことです。
電気工事士の仕事は、現場での作業だけではありません。
現場の管理や報告、見積もりや打ち合わせ、アフターサービス対応など、さまざまな業務があります。
その中で、他の人がやりたがらない仕事や面倒な仕事も、率先して行うことが大切です。
他の人のやらない仕事も率先して行うことで、仕事の幅や経験を広げることができます。
また、上司や同僚からの評価や信頼も高まります。
他の人のやらない仕事も率先して行うことで、自分の成長や貢献を実感できるでしょう。

今すぐ新しい仕事に挑戦しませんか?

ステップアップ2
いかがでしたか?
電気工事士の年収を上げる方法についてご紹介しました。
株式会社笹木電工では、電気工事士として活躍してくれる新しい仕事仲間を求人募集しています。
未経験者でも大歓迎です。
独立を目指す方への支援や、社員旅行や月1回の食事会といったイベントもあり、風通しの良い職場です。
東京都葛飾区や東京都江戸川区で、電気工事士として今すぐ新しい仕事に挑戦しませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

電気工事は東京都江戸川区の株式会社笹木電工|電気工事士(正社員)求人
株式会社笹木電工
〒132-0025 東京都江戸川区松江3-11-13
TEL:080-3718-5816 FAX:03-5878-1272
※営業電話お断り※


関連記事

経験不問!必要なのはやる気のみ!

経験不問!必要なのはやる気のみ!

東京都江戸川区に本社を置く「株式会社笹木電工」は、電気設備工事に携わってくださる方を求人募集していま …

【求人募集中】4月入社の新入社員をご紹介!

【求人募集中】4月入社の新入社員をご紹介…

草木の新芽が萌え出ずる頃となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は4月より迎え …

新築マンション 先行配線工事

新築マンションにて先行配線工事を行ないました。 その様子をご紹介いたします。 新築マンション 先行配 …

お問い合わせ  採用情報